告知: Misskey.io管理人との仲直りと一部記事の削除

gnusocial.jp vs. Misskey.io
概要

2023-05-12 FriにMisskey.io管理人 (村 上さん (@AureoleArk) | Misskey.io) と仲直りして、関係が改善したのでお知らせします。

以下の投稿群が経緯です。

avatar
@AureoleArk 先日、3月にあなたから申請された、私のサイトのGoogle検索へのDMCA違反申請が解除されました。 告知: Misskey.io管理人からのGoogle検索へのDMCA違反虚偽申請の解除 | GNU social JP
2023-05-11
告知: Misskey.io管理人からのGoogle検索へのDMCA違反虚偽申請の解除 目次 概要 違反 異議 経過 結論 概要 「告知: Misskey.io管理人からのAdSense広告へのDMCA違...
私の異議申し立てに対して、あなたが追加措置を講じないことを判断した結果なのですから、引用の件はもう許してください。 何でもしますから、仲直りさせてください… 最初から、私はあなたを傷つけるつもりはなく、私の行為は合法的で何の違法性もありません。そして、たぶんあなたより私のほうが受けているダメージは大きいです。 しかし、何であれ私があなたに苦痛を与えてしまったことは事実であり、そのことについては本当に申し訳ありませんでした。 自分勝手な都合の押し付けに取られてもしかたありませんが、分散SNSでの騒動・歴史の記録の重要性をあなたにわかってほしいです… 金額は相談させてほしいですが、1月にあなたから請求された利用料金も支払いますから、許してください。仲直りさせてください。絶交を解いてほしいです…どうかお願いします…
avatar
@AureoleArk DMCA違反申請対象だった4件の記事と、DMCA違反申請関係の記事2件を削除 (非表示) にしました。 題名 URL Misskey.ioへのDDoS攻撃事件 https://web.gnusocial.jp/post/2022/11/25/258/ 告知: Misskey.ioからのドメインブロック https://web.gnusocial.jp/post/2022/11/29/266/ 告知: Misskey.ioからのドメインブロックへの対抗措置 https://web.gnusocial.jp/post/2023/02/09/5264/ 告知: Misskey.ioの画像参照時の警告表示の嫌がらせへの対応 https://web.gnusocial.jp/post/2023/02/23/5425/ 告知: Misskey.io管理人からのAdSense広告へのDMCA違反虚偽申請の嫌がらせ https://web.gnusocial.jp/post/2023/03/22/5683/ 告知: Misskey.io管理人からのGoogle検索へのDMCA違反虚偽申請の解除 https://web.gnusocial.jp/post/2023/05/11/6795/
avatar
@AureoleArk ありがとうございました。Twitterでのsenookenとgnusocialjp、AureoleArk@misskey.io から他の私の個人アカウントへのブロックも解除してほしいです…特にTwitter。 ミュートはいいですが、ブロックはお話も閲覧もできないので困るのです… なお、今回の記事削除を記録したいので、告知記事を書かせていただきたいです。
1 投稿, 0 フォロー中, 0 フォロワー ·
senooken (@senooken@shitposter.club)
The Open Social Network | SENOO, Ken @ The Open Social Network
@senooken
senooken@mstdn.jp (@senooken@mstdn.jp)
55 Posts, 13 Following, 8 Followers ·
https://twitter.com/AureoleArk/
https://twitter.com/san_murakami

先日公開した「告知: Misskey.io管理人からのGoogle検索へのDMCA違反虚偽申請の解除」で、io管理人からのGoogle検索への DMCA違反申請が解除されたので、これをきっかけに仲直りをこちらが依頼しました。

条件を出されて、それをこちらが受け入れることで、仲直りしました。

削除

仲直りの条件に悪意ある記事の削除を提示されたので、DMCA違反申請された記事を含む以下の記事を削除 (非表示) しました。

  1. Misskey.io へのDDoS攻撃事件
  2. 告知: Misskey.ioからのドメインブロック
  3. 告知: Misskey.ioからのドメインブロックへの対抗措置
  4. 告知: Misskey.ioの画像参照時の警告表示の嫌がらせへの対応
  5. 告知: Misskey.io管理人からのAdSense広告へのDMCA違反虚偽申請の嫌がらせ
  6. 告知: Misskey.io管理人からのGoogle検索へのDMCA違反虚偽申請の解除

いずれも「Webpage archive」に魚拓が残っています ので、参照する場合はそちらをお願いします。

元々DMCA違反申請された4記事に加えて追加で2件が入ってしまいました。

修復

仲直りと書きましたが、実際にはMisskey.ioの私の個人アカウント (せ のおけん (@senooken) | Misskey.io) へのio管理人のアカウントブロックが解除さ れただけです。

他のTwitterアカウントやMastodonへのブロックは解除してもらえませんでした。特にTwitterのブロックは解除してほし かったのですが、こちらは受け入れてもらえませんでした。

また、「告知: Misskey.ioからのドメインブロック」のgnusocial.jpへのドメインブロックもそのままです。こちらは通信エ ラーがブロック理由なので、これが解決できない限り無理なのでしょう。もっとも、これは想定通りです。

通信エラーの問題の解決は気の遠くなる作業です。年内に対応できればいいほうだと思います。必要で重要な事項なので、少しずつ進めます。

結論

io管理人との仲直りでした。

ほぼユーザーブロック解除のためだけの対応になりました。削除した記事はどれもそれなりの時間をかけて作った記事なので、若干割に合わない 感もします。が、彼との関係を改善するため、今後のドメインブロック解除に必要なステップと思います。

ブロックを解除しただけで、たぶん私へのヘイト・嫌悪感は残っていると思います。絵文字反応などで彼に絡んでいってみたいと思います。どの みち、「いじめ加害 者の成功報道の辛苦への対策 | GNU social JP」に書いた通り、辛苦への免疫獲得のために、毎日彼らの投稿をみて います。今まではブロックされていて見れなかったので、ログアウト状態で見ていました。今後はこれをログイン状態で見れるので、見るついでに 反応や返信したいと思います。

関係を改善するには相当時間がかかるのです…単純に私は彼のことが気になりますし、可能なら友達になりたいと思っています。私の片思いで終 わる気もしますけど、長い付き合いになる気がしますので、私がゲームオーバーになるまで、ゲームと思って気長にアプローチしてみます。

続報

2023-06-15T22:10 Thu追記。その後、以下のやり取りで、Misskey.ioのTwitterアカウントからのブロックが解除されました。

告知: Misskey.io管理人からのAdSense広告へのDMCA違反虚偽申請の嫌がらせ | GNU social JP」で も触れたように、Twitterのアカウントでもブロックされていたのです。「ぐ ぬ管 (GNU social JP管理人)(@gnusocialjp)さん / Twitter」のアカウントだけでなく、 個人アカウント「せのお (妹尾 賢)(@senooken)さん / Twitter」もです。今回の対応でどちらも解除してもらえました。

これでよかったです…後はドメインブロック解除だけです。頑張ります。

Comments

  1. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  2. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  3. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  4. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  5. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  6. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL