GC2: GASYLE再募集、カドカワ暴露、Tシャツ販売

centralized/GC2
概要

前回に続いて、暴露系YoutTuberのガーシー (東谷義和) とFC2創業者の高橋理洋が共同で2022-07-13に設置したSNSのGC2 (通称ガーシーSNS) について、続報がありましたので、1週間分をまとめて取り上げます。

今週の主な内容は、GASYLEの再募集、暴露予告、カドカワ暴露、Tシャツ販売です。

ガーシー

2022-09-12にGC2で以下の投稿がありました。

GC2で、俺のことをとやかくゆってる奴らがいるみたいやけど、
何回もいわせるな!
オレはオレのペース、自由にやらせてもらう!
全てのやつに合わせてやれるわけやなし、そんな事をいちいちDMにおくってくるな!
見たくないなら、見るな!聞きたくないなら、聞くな!関わりたくないなら、関わるな!
こんな事は最初からゆうとる!

誰になんといわれようとやるべきことはやる!
文句あるやつのタイミングにあわせて、やるべきことなんて、ひとつもないわ!!

以上!
https://gc2.jp/web/@gaasyy/108984156064258324
この投稿がなされたときは意味が分からなかったのですが、後日2022-09-15の「ガーシー 有料サロンで不具合多発も逆ギレ「見たくないなら、見るな!」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載」で、サロンの品質に不満のあるユーザーからのクレームについてコメントしたようでした。

2022-09-15: アスリートの北島康介の暴露予告 (GC2)。

2022-09-15: 22:00配信GASYLE告知「謝罪動画ジャミール編」 (インスタグラムTikTok)。

2022-09-11にガーシーがツイキャスで俳優SとタレントMの同性愛を暴露 (アウティング) したことについて週刊誌のフライデーからNHK党立花に2022-09-15に質問がありました。

内容は以下の通りでした。

  • 人格権やプライバシー権の侵害で民事事件になる可能性がある。責任ある国会議員がこのようなことがあれば、どのように思うか?→当事者からクレームや申しであれば真摯に対応する。
  • 一橋大学アウティング事件の判決で、アウティングや人格権やプライバシー権を侵害する許されない行為とされている。アウティングが事実なら、何か処分するか?→刑事罰がないので、当事者から申し出があれば検討する。

2022-09-15 Thu GASYLE公式アカウントから追加募集の告知。9/14 21:00から5日間、3万名限定で募集。<https://gasyle.info/preorder?referral=gasyle_official> のURLから入会できたらしいです。

2022-09-15 Thuのガーシーのインスタライブで1月の通常国会への帰国参加の意思を表明したそうです (ガーシーが来年1月帰国へ 逮捕リスクなしと判断「警察を信用している」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載)。

2022-09-18 Sunに湘南美容外科の相川とジャンボの暴露予告 (インスタグラム)。

2022-09-17 Satに22:00配信の175RのSHOGOとの対談GASYLE告知 (インスタグラム)。

2022-09-18 Sunに須田慎一郎がガーシーとの対談 (【ガーシー登場】新事実!NHK党以外からも出馬要請が!経済界Mとの関係やタレントSとの裏話を暴露!【参議員・東谷義和と須田慎一郎】 – YouTube)。

内容は以下の通りでした。

  • 2023年の通常国会で帰国予定。
  • 書籍に記載のあった警察とヤクザとの関係。
  • NHK党立花の説得に応じた理由: 3点、1=ドバイに来た、2=お金をもらった、3=政治の影響力。その時に、麻生からも公明党の誘いがあった。NHK党のほうが自分の良さを出せると思った。

2022-09-19 Monにエンリケ&佐野夫婦のGASYLE告知 (インスタグラム)。

2022-09-21 NHK党立花の動画で、ガーシーが国会議員になれたのはへずまりゅうのおかげという動画を投稿。

ガーシーが参議院選挙に立候補するにあたり、それ以前の選挙で公認で立候補したへずまりゅうの活動がいろいろと参考になっていたそうです。通称名での立候補や、YouTubeのアカウント停止条件など。

2022-09-20にエンリケと佐野の暴露とGASYLE告知 (インスタグラム)。

2022-09-22 Thuに楽天三木谷の暴露予告 (インスタグラム)。

2022-09-23 Fri: GC2でインスタグラムへの文章投稿不能の連絡 (GC2-1GC2-2)。規制や圧力がかかったのかもしれません。

GASYLEの告知と暴露の予告、そのほかのニュースなどという形の続報でした。

FC2高橋

2022-09-14 Wedに動画投稿 (GC2ひろゆきさんがカドカワ汚職疑惑にコメントを出さないのはおかしい! – YouTube)。

内容は以下の通りでした。

  • カドカワ川上がコメントしないので、友人の西村博之について言及する。
  • 今回の贈収賄事件が実際になされる直前・計画中の2016年の社長がカドカワ川上。決済承認をしているはず。
  • FC2高橋とひろゆきとの関わりは、川上とのもめごとで間に入ってもらった。
  • その後、ガーシーについて批判していた。
  • その後、批判のタイミングなどからカドカワ川上の擁護のポジショントークとわかったのでFC2高橋は留飲を下げた。
  • ひろゆきは最終的に個人攻撃を行っている。最近だと米山。終わったことを。
  • ガーシーについて「友達なら自主を進めるのが友情」というなら、カドカワ川上にもやるべきでは。
  • 西村博之からカドカワ川上にコメントを促すか、お前がコメントしろ。

2022-09-16 Fri にFC2高橋の2回目のタレコミ暴露の投稿がありました (GC2KADOKAWAの角川歴彦会長が贈賄容疑で逮捕された件について解説します – YouTube)。

内容は以下の通りでした。

  • カドカワ川上のかばん持ちが莫大な金額の横領を行ったのに刑事告訴や返金訴訟をせず黙殺。そのお金が違法行為に使われたのに無視。
  • 実行犯は助田 徹臣 (すけだ てつおみ)。
  • 主な経歴: ドワンゴの社員で2015年9月に会長室直下のゲーム戦略グループの実権。ドワンゴ主催のゲームの祭典「闘会議TV」の番組制作業務の部署の統括や、2017年頃まで人気ゲームの実況番組に関する予算や金銭管理担当。
  • 金銭面でドワンゴの実権を握っていた。これに関連して、業務上の横領を行っていた。
  • 自身が実権を握り妻を役員に置いた実態が疑わしい株式会社シアンを経由して横領した。
  • 仕組み: シアンからドワンゴに派遣や業務の契約を行い、水増し請求や架空請求を行った。数億円規模。
  • 横領が告発により発覚。ドワンゴ川上は隠蔽した。しかも、横領金額の返還訴訟もせず、解雇もせずに自主退職による優遇措置。
  • 助田のその後。横領されたお金は違法行為に使われている可能性が高い。ファクタリングに使われている。貸金業違反、出資法違反の可能性が高い。
  • ファクタリングは、違法な金利での債権の買取。
  • カドカワ川上は知っているはずなのに黙認している。

動画投稿後、図星だったようで、本人はプロフィールを即削除されたようです。

2022-09-17 Satに角川会長逮捕を受けた動画を投稿 (GC2カドカワ会長の逮捕について 次は川上さん? – YouTube)。

内容。

  • カドカワ会長の逮捕
  • 逮捕前のインタビューでは逮捕されない自信があったのだろうが、逮捕されたことで、信用失墜だろう。
  • 今回の逮捕の背景は、安倍首相の逝去の他、SNSで隠せない時代になった。
  • 角川は兄と弟とで騒動があり、弟が兄の逮捕を画策して、その後自分も逮捕された。世間では弟の計略を認知していなかった。これが川上と重なる。
  • ドワンゴ川上もFC2潰しを画策して、FC2高橋を逮捕させようとした。因果応報で今度はドワンゴ川上が逮捕されるかもしれない。

2022-09-20 の投稿 (GC2モザイクをぶっ壊す!上級国民の情報のモザイクもぶっ壊す! – YouTube)。

内容。

  • 参議院選挙の公約のモザイクをぶっ壊すのはなし。
  • AVのモザイクは日本だけで。AVのモザイクは現代に合わない意味のないものになっている。
  • 無償性動画を不特定多数の人に閲覧・ダウンロード可能にすると違法。個人目的なら問題ない。
  • 日本で無修正動画を見るには、規制されていない国の動画を購入する。
  • 海外からいくらでも無償性動画を見れるので意味がない。売上はすべて海外になる。
  • 日本のAVは国内でも海外でも需要がある。
  • モザイク規制を撤廃すると、日本の売上が上がるし、日本人の選択肢も増える。
  • モザイク規制に違反しないようにするには、海外在住者に指示をだすしかない。かなり面倒くさい。
  • FC2は米国人が米国のサーバーで運営しているから問題ない。
  • 日本国内だけハードルがかなり高い。国際競争ではかなり古い。
  • 情報のモザイクをぶっ壊すという意味もある。
  • 例えば、特定の上級国民はモザイクありの情報が報道されており、真実とは限らない。

カドカワ川上が沈黙を守る中、カドカワへの暴露、周辺に関する動画がメインでした。参議院選挙の公約はあまり語られていなかったので、真意が興味深かったです。

GC2

2022-09-14 Wedあたりからまた広告が非表示になりました。

2022-09-15にGC2ユーザーがTシャツの販売を始めたという告知がFC2高橋からありました (GC2)。

こういったロゴなどを使用したTシャツ販売を勝手に行っていいのか、権利関係がよくわかりませんが、FC2高橋が告知したことで、お墨付きのようになったと思われます。

結論

ガーシーSNS GC2の続報を取り上げました。

暴露告知、カドカワ関係の他には、GASYLEの再募集とTシャツ販売が目新しい内容でした。

なお、ガーシーはインスタグラムでの文章投稿が最後に規制されてしまったようで、今後の告知情報の配信がどうなるのかが気になります。

次週は月末になり、来月に向けて再度GASYLEの募集があるかもしれません。

動向を見守っていきます。

Comments

  1. […] 2022-10-03 Monに以前投稿したドワンゴの助田についての動画を投稿 (GC2、ドワンゴ川上の鞄持ち逮捕へ? – YouTube)。 […]

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL