「機能: Facebook/Instagramの4のクリエイター向け収益化機能の更新 (ホリデーボーナスのテスト、新規プロモーションツール、Facebook Subscriptionsの開始、Instagramギフトの地域拡大) | GNU social JP Web」に続くMeta社の全社的な続報です。
Meta社がAmazonと提携して、Facebook/Instagramのアプリ内ショッピングの試験中との報道があったので紹介します。
2023-11-09 ThuのTechRunchの報道が最初だったように思います。「Purchase with Amazon without leaving Facebook or Instagram | Meta Store」が今回の機能の説明です。
Amazon.comとMetaが、買い物客がFacebook/Instagramの広告から直接アマゾンの商品を購入可能な機能を試験導入しています。
Amazonアカウントにリンクすることで、Facebook/Instagramアプリを通じて買い物が可能です。
Amazonの広報担当者Callie JerniganがTechRunchへの声明で認めました。新しいアプリ内ショッピング機能は、Facebook/Instagramで宣伝され、Amazonの一部の商品で利用可能とのことです。
利用には、MetaアカウントをAmazonアカウントへのリンクが必要です。この提携の情報は、Disruptive Digitalの共同CEOのMaurice RahmeyのLinkedinの「Meta launches new closed loop shopping experience with Amazon. | Maurice Rahmey posted on the topic | LinkedIn」によりリークされました。
SNSを通じた購買体験は、TikTokが既に着手していました。今回、GAFAの2社の大企業の提携ということで、注目度の高い提携に思います。現在試験中で正式公開は後日です。今後はSNSからシームレスな購買が当たり前になるのかもしれません。
詳細プロフィール。SNS: X Twitter/GS=gnusocialjp@gnusocial.jp/WP=gnusocialjp@web.gnusocial.jp。2022-07-17からgnusocial.jpとweb.gnusocial.jpのサイトを運営しています。WordPressで分散SNSに参加しています。このアカウントの投稿に返信すると、サイトのコメント欄にも反映されます。
Comments
This Article was mentioned on web.gnusocial.jp