機能: InstagramのZ世代向けの4の新機能 (親友グループ、誕生日の祝幅、DMでの音声メモ、DMでの動画共有)

centralized/Meta/Instagram

取材: InstagramでURLリンクを配置不能な理由 | GNU social JP」に続くInstagramの情報紹介です。

Instagram単独の新機能として「Instagramの収益化機能Instagram subscriptionsの開始 | GNU social JP」に続く続報です。

Z世代向けの4の機能が発表されていたので紹介します。2023-10-09 Monの以下の投稿で認知しました。

Post by @sachiareco
2023-10-09T02:48:32.000Z
インスタ4つの新機能の発表がありました??・親しい友人のグループを複数つくる
・誕生日のお祝い系
(ユーザーの誕生日を祝うコンテンツや誰かの誕生日を知らせるリマインダーを簡単に共有できる)
・ノートの音声機能
・ノートで動画の共有



今回発表された新機能はすべてZ世代をターゲットにしたもの!インスタの心?
「TikTok使ってるZ世代のみんな〜!TikTokよりインスタ使ってほしいな〜!!!」SNSの炎上、キャンセルカルチャーなどが世界的に課題として浸透しているなか
「小さなコミュニティでのつながりの強化」はこれからもキーポイントになるはずです?
View on Threads

2023-10-07 Satの「Instagram Targets Gen Z With 4 New Features」で報道されていました。

2023-10-06 FriにニューヨークでInstagram Universityのイベントがあり、ここで発表されたそうです。公式ブログなどでの告知があるかと期待しましたがなかったため、当初は紹介を見送ろうかと思いましたが、やっぱり記録することにしました。

最近、TikTokへの関心が高まっている16-25歳までのZ世代のユーザーにアピールしようと、これらの世代のユーザーのフィードバックから、以下の新しい新機能を搭載しました。

  • 親しい友人グループ: 全員と共有したくないことがあることを認識しての搭載。
  • 誕生日の祝い音声: 誕生日のリマインダーや、お祝いの共有が可能。
  • ノートの音声機能: 音楽ツールとの連携で6月のテストでヒット。
  • ノートでの動画共有: 自撮りビデオの共有も可能。

クリエイターや、TikiTokのZ世代をかなり意識しているようです。親友のような親しい間柄の親密さを強化するような機能でした。

十分成熟したプラットフォームに思いますが、日々機能更新があり、SNSの競争の過激さを感じます。

Comments

  1. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL