役務: Misskeyの再投稿言及・引用投稿検索ツールrenotes.io

Misskey/service

支援: MisskeyへのSkeb CEOからの寄付 | GNU social JP」で登場したSkeb CEOのなるがみがMisskeyの再投稿言及・引用投稿検索ツールrenotes.ioを 公開したので記録目的で紹介します。

2023-07-21 Friの以下の投稿で告知されていました。

avatar
もちろんmisskey.io以外でも利用できます〜
avatar
【お知らせ】 MisskeyのRenote直後のノートや引用RTを検索できるエゴサツール「renotes.io」(リノーツアイオー)を公開しました?
renotes.io
Renote直後のノートや引用RTを検索できるMisskeyツール
Misskeyの仕様を理解するために趣味で開発しました。 Nuxt 3とCloudflare Workersによるサーバレス構成です。 ⚡️主な機能⚡️ ・ログイン連携することで自分のノートの反応を調べられます。 (連携は自分のPublicノートの一覧の取得のみに用いており、書き込み等の余分な権限は要求しません。) ・ログインしなくてもユーザー名やノートのURLで調べることが可能です。 ・複数のアカウントでログイン連携が可能です。 ・renote.ioのサーバだけでなく、IndexedDBという仕組みによってブラウザ上のキャッシュにもデータベースを構築します。一度取得したデータを永続化するので(比較的)Misskeyのサーバに負荷をかけません。 是非使ってみてください!!
スクリーンショット 2023-07-21 9.18.24.pngスクリーンショット 2023-07-21 9.07.46.png
avatar
作ってる最中に同様のツールがあることが発覚したけど、ログイン連携して自分のノート一覧を表示する機能がなかったので3連休で作っちゃいました。 完全サーバレス化しており、Cloudflare WorkersによってCDNのエッジサーバ上で実行されるのでレスポンスはかなり良いと思います。
avatar
作家さんがSNSで作品を投稿した後の反応を見るのがモチベに繋がるとのこと。 このサーバでもイラストの投稿がかなり活発で、Misskeyでもイラスト投稿した後の反応を可視化できると良さそうと思って作ってみました。

自分の投稿に対する反応の確認に便利のようです。Twitterに以前存在していた「リ ツイート直後のツイートを表示するやつ」のMisskey版に感じました。

なお、Mastodonには同様のサービスは存在しなかったと思います。Mastodonユーザーでも、Misskey上のリモートアカウン ト・投稿に対して利用できるかもしれません。

インフルエンサーなどが自分の投稿の反応、言及の確認には便利かもしれません。記録でした。

Comments

  1. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL