報道: 新興SNSのスカイミートはカラフルなFacebook風で高品質

centralized/other
概要

タイッツーの表現規制の利用規約の炎上騒動 | GNU social JP」に続く新しいSNSの紹介です。

2023-10-13 Friに新しいSNSのスカイミートが開始していました。以下の投稿群で発表されていました。

2023-10-06 Friに最初に名前が発表されてから1週間してからの発表でした。タイッツーの記事の件で、Xで私の投稿にいいねがあって、それ以来相互フォローでサービス開始前から動向を把握していました。

【新興SNS】スカイミートをお試し中 | 黄昏サブマリン -トワサブ-Twilight Submarine」で紹介されていましたが、今は非公開になっています。

Facebook風のSNSで、絵文字反応やUIがちゃんとしていて、新興SNSの中ではしっかりしている感があります。ただ、個人的には運営元が不明で信頼できない点がネックです。

登録

初回なので登録と画面を確認します。

1. [新SNS スカイミート ::自分らしく自由に] を開きます。

2. [アカウントの作成] を選びます。

3. [登録] 画面が表示されるので、アカウント名/メール/パスワードを入力して [送信] を選びます。

URLにid=111のクエリーがあったので、おそらく111番目のユーザーなのだと思います。

4. [メールアドレスの確認 (必要な措置です。)] の件名のメールを受信するので、本文内のリンクを選びます。

以上で完了です。「senooken」が私のアカウントです。

結論

新興SNSのスカイミートでした。当初、画面キャプチャーも紹介しようかと思いましたが、以下の理由で断念しました。

avatar
ぐぬ管 (GNU social JP管理人)|gnusocialjp@gnusocial.jp
replying to ぐぬ管 (GNU social JP管理人)|gnusocialjp@gnusocial.jp
skymeet。画面キャプチャーも掲載して紹介しようかと思いました。けども、画面キャプチャーの掲載は、記事の作成で私の中でかなり面倒くさくて疲れる作業です。肩が凝るのです。紹介する記事ややること、たくさんあってこれに時間かけていられないので、やっぱりやめます。代わりに数をこなします。頑張って意味あること、大事なことに時間を重点的に使うことにします。 直近だと、先週の集会の動画と、週末予定のMediaWikiの設置ですかね。

見た目がカラフルでしっかりしている感があります。ユーザー数はまだ少ないですが、今後時間をかけて増えていく可能性はあります。個人的には、運営元が不明で信頼できないのがネックです。今後大きな動きがあったらまた紹介します。

Comments

  1. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  2. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

  3. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL