役務: Misskeyプロフィールカードテンプレート

Misskey/service

改版: Misskey v13.11の公開 | GNU social JP」の直後あたりに、Misskey著者のしゅいろがプロフィールカードをのテンプレートを作成して公開していました。当初ローカルにメモだけしていましたが、紹介するほどでもないかと思って見送っていました。が、これの利用がMisskey.ioで広がっていて、その後これに関するWebサービスが公開されたので、相互参照のために紹介します。

2023-04-10の以下の投稿群で公開されていました。

Misskey.ioへのユーザー殺到 | GNU social JP」や「取材: 世界初?のMisskey著者への取材記事はMisskeyブーム→落ち着きと今後の課題 | GNU social JP」で紹介した通り、2-4月にかけてMisskeyブームでユーザーが急増したタイミングに、まず自分でプロフィールカードを投稿して、それに使用したテンプレートを配布していました。

avatar
:peroro_sama:しゅいろ(Portacapture X8を注文してくれた方を探しています)|syuilo@misskey.io
これそんにゃに使われると思ってにゃかったから雑に投稿したけど、こんにゃ需要あるにゃらSVG版配布しようかしら
avatar
:peroro_sama:しゅいろ(Portacapture X8を注文してくれた方を探しています)|syuilo@misskey.io
Misskeyプロフィールカードテンプレート配布 https://s3.arkjp.net/misskey/f3a52652-2d0a-46ee-9381-c6594a1b5103.png
misskey character profile card.png

その後、利用が拡大したようで、SVG版の配布を示唆して放置していました。2023-08-29にユーザーからの要望があり、おそらくそれに応じる形で2023-08-30にSVG版を配布していました。

承認欲求を刺激して、同調圧力をかけるようなもので、息苦しくなるので私は好みません。このノリを受け入れられる人が利用すればよいと思います。

Comments

  1. This Article was mentioned on web.gnusocial.jp

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL