報道: Misskeyの未成年淫行報道のBaSHのその後

Misskey/news
概要

前回「報道: 公認されたMisskeyユーザーの未成年淫行報告 | GNU social JP Web」で紹介したMisskeyの未成年淫行の続報です。

BaSHことT氏の件について」と以下の投稿群で続報があったので紹介します。

削除済みの「遠山金時氏の処分について」で未成年淫行疑惑の発表の詳細情報になっています。

元々、2023-11-21に「【重要】BaSHさんの未成年淫行(女子中学生チャH及び通話H)について」という投稿がMastodonサーバーで出回っていたようで、これで所属団体の代表が問題を把握したそうです。また、その際に、本人に事実確認をしたところ、意味不明な回答で判断できないことと、誹謗中傷もあったため、警察に相談に行かせました。その後の状況から、二次被害防止のため本人が運営するMisskeyサーバーbalder-geek.netを閉鎖させ、2023-11-29に本人にも自首させたそうです。ただ、証拠不十分で罪には問われず解放されました。ただ、誹謗中傷の深刻さから、SNS禁止の指導があり、それでSNSの投稿が停止していたようです。

「正式な手順を踏んでいれば受理されていた可能性もあった事案だけに、誰も報われない結果となってしまった事は大変悲しい」とあったように、被害者からきちんとした通報があれば、逮捕・起訴され、社会的な更生の機会になっていたでしょう。中途半端に、ただのネタになっただけで、加害者も被害者もどっちもどっちな感じになりました。被害者・告発者側も、単に晒してそれで満足だったのかもしれません。

なお、BaSHの件での誹謗中傷は通報対象になるとの警告もありました。今回に限らず、SNSでの発言はリーガルラインに触れないように注意しましょう。

所感

BASHの元所属団体代表者が今回の件の所感を表明していました。

こちらの代表以外、誰も警察に通報せず、単にネットで騒いだだけで、それについての問題意識でした。

基本的に登場人物全員、(精神的に) 子供なので、以下の発端となる騒動や一連の流れを見る限り、別に通報しなくてもよかったように思いました。基本的に、被害者が自分でしかるべき対応を取らないと誰も動けないので。被害者以外が行動を超すなら、それは私人逮捕と同じです。

単にお祭り騒ぎに乗っかる同類のようなものに感じます。相手するだけ時間の無駄に感じます。

発端

今回の件の発端となる2023-11-21の投稿を探してみました。1か月以上前で少々労力がかかりました。該当投稿は削除されているので、見つけられませんでした。

ただ、該当投稿の直前直後と思われる投稿群は見つけられましたので紹介します。2023-11-21T19:07+09:00から19:44の間に投稿されたと思われます。

調査のついでにBaSHの自撮り写真と思われるものも見つかりました。

なお、万が一スクリーンショットなど保存している方がいれば、良ければ提供いただきたいです。会員レベルを贈呈します。

avatar
すみませんこれ本当ですか? 前回疑惑があったさいにBaSHさんに直接確認したのですがエロイプなどはしていないということを伺ったのですが
avatar
@BaSH@misskey.gg これは余談ですが。女子中学生を初めとした未成年を性的な対象として見るの辞めて頂いても大丈夫でしょうか。 エロイプや自身の欲求を満たすために求めている事を未成年にさせないでください。 私は法律やその周りのことに関して詳しくないのですが、20を過ぎている貴方様の場合犯罪になる可能性が非常に大きいかと。あと普通に不快です
avatar

とりあえず事実だけ並べると 『BaSHさんとめめ子様さんはチャH及び通話H及び卑猥画像の享受を行っていた』 『BaSHさんは中学1年生の彼女と別れた』 なんだけどここから先が決定的な証拠がなくてお互いの意見が食い違ってる感じですね

ここからが削除された投稿の直前になります。

avatar
なぁ,俺日中は普通に働いてて休日は彼女と穏やかに過ごしてる普通の一般成人男性なんだよ.なんで俺が未成年淫行界隈粛清しなきゃならねぇんだよ.

上記投稿で削除が発表されました。おそらく、2023-11-21T19:07+09:00から19:44の間にTすぱから投稿されたのだと思います。



自余

今回の件と管れなりそうな未成年関係の投稿があたので紹介します。

avatar
ぽみこ『…ちや…りん…』 ちやりん『ぽみこ!いや…姫宮!ちやりんだよ!目を覚まして!』 ぽみこ『ちや…りん…う〜ん』 ぽみこ『?私,どうしてたんだろ…』 ちやりん『姫宮!』 ぽみこ『ちやりん?私のこと,姫宮って…』 うかご『姫宮…ちやりんには全てを話した…そしてお前を復活させるためにhimemiya.batを組み込んだんだ…』 ぽみこ『母さん…そうだったの…』 うかご『その光はおそらくお前の人格が一気に書き換わってる証だろう』 ぽみこ『うん…内部からすごいエネルギーを感じる…それより…』 ぽみこ『ちやりん…今まで本当のこと隠してて,ごめんね』 ちやりん『姫宮.俺の方こそ今まで好き勝手チャHしてばっかりで…』 ぽみこ『いいんだ…SNSでしかちやりんとの時間を過ごせなかったのは残念だけど、私はこうして裏垢でちやりんにメンヘラDMを送れる.それだけで十分幸せなんだ.』 ちやりん『姫宮…でも俺、これからどうやってチャHすればいいのか…』 ぽみこ『もう!ちやりんらしくないぞ!今まで通りちやりんはちやりん.私は私,ぽみこでいいんだよ!さぁ急がなきゃ!ちやりん、チャHのときは鍵アカでしっかり頼むよ!』 ちやりん『うん…わかった.わかったよ!やろう!ぽみこ!』 #たらすぱ文学
avatar

たらすぱ文学

じゃりえっと「はぁ…!はぁ…!うかご…!うかご……!」 身体がほとばしるように熱い。自分の欲望の具現化とも言える下半身の『それ』を無我夢中に擦る。 彼女は全てを裏切った。全てを見放した。全てを否定した。全てを拒絶した。全てをーーー。 あんな鬼畜とも言える所業をした彼女を許せるはずが無い。許したくない。心では分かっている。分かっているのに。 うかご「甘えていい?」「やった!好きー!」「ねぇ?よしよしして?」 脳裏に焼き付いて離れない。彼女の声色、仕草、匂い、全部全部。 いつだって、彼女に愛を感じていた。彼女に母性を感じていた。彼女に救いを求めていた。彼女は僕にとってたった一人の女神だった事実は変わらない。 じゅりえっと「うかご…!うかご…っ!うううッああああ!」 じゅりえっと「はぁ…はぁ…はぁ…」 自分の小さな手のひらに広がった生ぬるい感覚に嫌悪感を覚えつつ、身体の奥底から生まれた欲望がゆっくりと冷めていく。 心の奥底から彼女に見透かされている感覚に吐き気を覚えた。###
avatar
宿題と筋トレを毎日する|s_xo@cocoa.kemomi.me

#めめ子文学

「これからは俺の事を『にぃに』と呼んで欲しい」bash__21歳の自称ホワイトハッカーからの突然の申し出に戸惑う私は、面白半分でその申し出受けた。「うん、わかったよ。にぃに。」その時から私達の関係は狂ってしまった___ 「めめ」そう突然声を掛けられ、何か用があったのかと問うと彼から「お願いごとがある」と言い出された。ろくな事は無いだろうと思いながら私は一応「お願いごと」がなんなのかを彼に訊いた。最後に歯磨きをしたのがいつか分からない程の臭いを発しながら彼は「俺の自慰を手伝って欲しい」そう言った 突然の卑猥な言動が頭の中で理解出来ず、聞き直したが返ってくる返答は同じだった。 先日、彼に話そうと言われたが、彼には彼女(jc2)が居ることを知っていたので大丈夫なのかと訊いた。そしたら彼は「今修学旅行で居ないから大丈夫。寂しいからめめと話したい」そういった趣旨のことを言い始めた。余りにも反吐がでるその発言を受け私は彼に一泡吹かせてやりたい、等の憎悪の気持ちが出てきていた。 彼のような分際で女性を粗末を扱うとどうなるのか、それを彼に教えるべきだと思った私は彼の誘いに乗った。「じゃあにぃに、私なにしたらいいの?」
avatar
宿題と筋トレを毎日する|s_xo@cocoa.kemomi.me
replying to 宿題と筋トレを毎日する|s_xo@cocoa.kemomi.me

#めめ子文学

「じゃあにぃに、私なにしたらいいの?」疑問をぶつけた私の様子を見て彼はおぞましい笑いを浮かべ、「シチュボって知ってるか?」と言ってきた。彼が空想上の『妹』が好きなのは承知している為、「なに、兄弟シチュがいいの?」と聞くと彼は否定の言葉を表した「いや、憑依のシチュエーションでして欲しいんだ。」私自身、憑依というジャンルを理解していなかったので説明するように言った。彼曰く「おっさんが自分の妹に憑依して自分を逆レするのがいい」らしい。内心吐き気を覚えながら例えばどういう台詞があるのか訊いた。彼が出してきたものは「こんなおっさんに弄られて良がってんじゃねぇよ」や「おっさんに妹乗っ取られてるのに呑気に気持ちよくなってるのきもすぎ(笑)」などと言われながら手コキ、フェラ、パイズリされるのが『悦い』らしい。言われた通りにしてあげると彼は吐き気を催す様な声を漏らし始めた。しばらくそれを続けてやると、彼の息が段々と荒くなってきた。「めめっ….!!!」彼がそう言うと同時に彼の手の中に異臭を放つ生ぬるい液体が付着した。片付けをし、例えるならドカ食い気絶部の様に寝る彼を横目に、私は彼をどう晒すか考えていた。そして、私が彼のことを晒す迄に1歩、2歩と着実に進んでいった。

過去の未成年淫行騒動や、今回の騒動のネタ的な投稿でした。一部事実も入っていそうです。

avatar

名トゥートオブザイヤーを発表します。
優秀賞(2)
ベストトゥート(1)
の順で発表します。
気が向いたら他の部門の賞も発表します。

avatar

お待ちしておりました名トゥート大賞です。2023年度は、傑作トゥートが多いうえに、応募も多いので、とても迷いました。2023年に選ばれましたトゥートは、冬コミでの販売となる可能性が高いです。また、本日は、部門賞以下副賞大賞の順に発表させていただきます。

他に界隈で話題だった投稿がまとめられていたので掲載しておきました。

結論

Misskeyの未成年関係の続報でした。加害者がSNS禁止になったので、これで一旦落ち着くでしょう。ただ、また別の人物が同じ騒動を起こしそうです。

この手の話題は調査に時間がかかります。そして、全体的に頭悪くて、しょうもない内容です。

話題だったので、紹介しましたけど、できればあまり扱いたくないです。が、他に扱う人もいないので、あまり時間をかけずに記録します。

Comments

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL