書評☆3: すぐに役立つ刑事告訴と賠償請求の法律しくみと手続き 改訂新版 | 刑事告訴と賠償請求の一般的なふわっとした説明

law

この投稿には広告リンクがあります。

前回: 書評☆2: 刑事事件お助けガイド | 法的根拠は詳しいが、一般人は関与不能な話が大半 | GNU social JP Web

  • 書名: すぐに役立つ刑事告訴と賠償請求の法律しくみと手続き 改訂新版
  • 副題:
  • 著者: 高橋裕 次郎
  • ISBN: 9784384043075
  • 出版: 2010-02-27
  • 読了: 2024-07-19 Fri
  • 評価: ☆3/5
  • URL: https://web.gnusocial.jp/post/2024/07/31/

刑事告訴について調査していて読んだ1冊です。書名通り、刑事告訴と賠償請求について、一般的な手続き、被害者、被疑者、ありがちなケースについて説明されていました。

ただ、内容が一般的で、当たり障りのないことが多くて、これを読んでじゃあ具体的に何か役立つか?というとそこまでのイメージは湧きませんでした。

教養をみにつけるためのような1冊に感じました。

Comments

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカー検知/Ads Blocker Detected

このサイトは会費と広告で運営されています。[Bronze=月220円以上に登録] するか、広告ブロッカーを無効にしてください。

This site is operated by membership and advertise. Please [register at least Bronze=220 JPY/month], or disable ads blocker.

Copied title and URL