ガーシーSNS: ガーシーサロンGASYLE一般登録開始

GC2/news
概要

暴露系YoutTuberのガーシー (東谷義和) とFC2創業者の高橋理洋が共同で2022-07-13に設置したSNSのGC2 (通称ガーシーSNS) について、続報がありましたので、1週間分をまとめて取り上げます。

ガーシーサロンGASYLE

2022-08-23 Tueにサロンの問い合わせ用インスタグラムアカウントが公開されました (GC2)。

DMで問い合わせを受け付けているそうです。ガーシーのインスタグラムアカウントからも告知がありました。その他、22:00から元メンバーシップ会員限定配信を行いました。こちらの配信は24日までアーカイブが残っていて、見逃した元メンバーシップ会員は閲覧可能とのことでした。

その後、元メンバーシップ会員限定ライブ配信のことや、今後についてインスタグラムで動画を投稿しました。選挙公約に挙げていた47暴露の内の4の暴露を行ったそうです。また、一般登録は8/24 Wedの深夜から8/25 Thu開始予定とのことです。

2022-08-24 Wedには「ガーシーチャンネル(東谷義和) on Instagram: “岸田総理へ”」の動画をインスタグラムで投稿しました。糖尿病の持病があること、国民にお願いしているのに自分たちはリモートしないこと、岸田総理もリモート勤務していること、国会のリモート参加の話などを語っていました。

2022-08-25 ThuのGASYLE公式 のインスタグラムの投稿で、現在の状況が告知されました。内容は以下の通りでした。

  • スパチャ機能やコメント機能は8月中にリリース予定。
  • 退会自由だが元メンバーシップ会員以外は2回目の登録ができない。
  • 8月31日の23時59分まで完全無料。
  • 削除されたYouTube動画も視聴可能。
  • サロン内の限定グッズ販売や、別途特典などもみんなの毎月の費用が実質無料になるような事もちゃんと考えてる

2022-08-26 Friの夜間にいよいよ一般登録開始となりました。以下のツイート (投稿) の他、「GASYLE公式」 「ガーシー公式」でも告知がありました。サイト名は「GASYLE」でこちらからアクセスできます。

ガーシー公式でコメントがある通り、GASYLEでのライブ配信は9/6くらいから開始の予定だそうです。

2022-08-27 TueにはGASYLE公式からGASYLEの登録方法の動画が投稿されました。

この後は、サロンの告知動画がガーシーから投稿されていました。

2022-08-31 Wedの日本時間06:00a.m.にはツイキャス開始の告知 (インスタグラムGC2) がなされました。「GaaSyy (@c:GASYLE_CH) ‘s Live – TwitCasting」のアカウントがガーシーとのことです。

FC2高橋vs.ドワンゴ川上

2022-08-22にドバイからロサンゼルスに移動との投稿があり、ここ1週間ほどは続報がありませんでした。

2022-08-31 Wedに以下の投稿 (GC2) がありました。

FC2とドワンゴの確執が生まれたブロマガ紛争について、時系列を追って説明されていました。時系列で双方の行動が説明されており、わかりやすい内容でした。

GC2はいつの間にか (2022-08-30確認) 広告スペースが空白になっていました。サロンが始まって広告が不要になったのか、提携先から打ち切られたのかもしれません。

結論

ガーシーSNS GC2の続報を取り上げました。

今週はガーシーサロンGASYLEが一般公開され、この話題が中心となりました。逆に、おそらくサロンに専念しているからか、それ以外の情報はあまりありませんでした。

9月に入ってサロンの課金が始まり、サロンに情報が集中していくかもしれません。

今後どうなるのか、引き続き注視していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました