コメントありがとうございました。励みになります…

> 私はこのサイト、すごくシンプルで読みやすく感じています。

叩かれることのほうが多くて、目立つので、参考になりました。私も自信がなくなるのです…。お気持ちの多数決のバイアスの回避には、データがあって客観的かどうかくらいですね。信じられるものは。ここは大学院で一生懸命勉強しておいてよかったです。

> このサイトの記録はより貴重なものになっていく気がしています。

私が情報サイトを始めたきっかけがまさにこれなんです。ITmediaのマストドンつまみ食い日記の連載やマストドン日本語Wikiも終了して誰も記録する人がいなくなってしまって、強い危機感があったのです。別に私がする必要はないのですけど、何人も挑んで頓挫しましたし、他に挑戦者が現れないのでやっているだけなんです。

今は悪評が目立ちますけど、私は全部ひっくり返すつもりでいます。時間がかかったとしても、私のサイトがあってよかった、私が運営していてよかった、と最終的に皆が思う、疑いようのない圧倒的な結果を出します。圧倒的な結果で理不尽な批判を全て黙らせます。ご期待ください。