まずあなたが見て言及している投稿はこれです <https://gnusocial.jp/notice/1201835>。

リラックスなんかできません。あなたの文章を読んで、感情的に無礼にならないように論理を考えて返信しています。「真摯に話を聞く」とはこういうことじゃないんのですか?短文なら簡単ですが、長文だと肩の凝る疲れる作業です。あなたは得意かもしれませんが、私は面倒なのであまりやりたくない作業です。拒否するのでしょうが、私の負担を気にするならば、通話に応じてください。

> つまり、あなたは論理は完璧なのかもしれないけれども、

事実と事実以外をわけています。書いていないことは理解できません。勝手に拡大解釈してそれを元に返信しません。拡大解釈してほしいなら、自分で明記すべきです。当たり前の話です。書いていないことで話が進むなら、言葉などいりません。それが通るならこちらもそれを通しますよ。

「書いていない内容を理解しないのが悪い」。あなたはこんな論理が通用すると思うのですか?

私は最初から思い込みではなく事実の話をしています。私が事実だと勝手に誤認して思い込んでいると、これも全部思い込みになるのですか?

> そもそも長い議論をしたいと思っていないです。

もう十分長いです。そして終わりが見えないです。拒否されましたが、私は電話で話をさせてほしいです。非通知ならあなたにデメリット何もないでしょう?私は個人サイトで顔や肉声も出しています。Twitterのスペースでも何でもいいです。疲れるのです。通話ならその場ですぐ終わるのです。口下手でも攻めたりしません。

> これを見て、「えっ??」とすごくびっくりしました。

ええ、あなたの投稿は長いので、質問とその回答の対応が不明です。あなたの中では明らかかもしれませんが、私からみてわかりません。通話を拒絶するならば、もっと手短にわかりやすくしてほしいです。例えば、140文字以内。このあなたの返信を見て見返しましたが、相変わらずわかりません。私にわかってほしいなら、理解できるように書いてほしいです。私もあなたに理解してもらえるような簡単で短い言葉に努めています。

QA形式、一問一答でお願いしたいです。

結局、あなたのいう「真摯に話を聞くとは」なんですか?「あなたが熟慮の末に信念だと自覚してやっているならば、そうですか、で話は終わりでよいのかもしれません。」が回答ですか?

> と書きました。このことも理解できていないからそんなこと書くんですよね? そのあとの部分はそれ以前のことを問題にしています。

見落としました。あなたの文章は長いので、どこが本質か把握するのに疲れるのです。ええ、最初から私の信念に基づいてやっていますので、そうですかで終わってこちらは問題ないです。当事者でもないあなたのことは別に最初からどうでもよく、最初は無視しようとしました。論理を理解できそうだから返信しているだけです。

> これも私に限定して答えますが、

結局答えていないですよね?批判じゃないならば、あなたは何がしたいのですか?あなたに迷惑かけた覚えはありませんし、会ったこともない他人の私のことなんてどうだっていいでしょう。

しなくてもいいですが、どうしても私を説得したいならば、論理的で手短でわかりやすく説明してください。

> 答えていただいてありがとうございます。

内心思ったから書きました。内心を思ったことを書いて何か悪いですか?人間同士のやり取りなのですから、双方がどこかで妥協して自分の意見を控える必要があるのは当然です。それが私には多いというだけです。

偏差値50を超えたら、出会う人間は自分より偏差値低い人のほうが多いです。私より論理的に物事を考えられない人のほうが世の中には多いと思っています。

これがコミュニケーショントラブルなら、ではどうすればいいのですか?私が我慢しないで、自分の意見を無理やり通すほうが問題です。わざわざこんなことを書くとまたここを突っ込まれるかもしれませんが、サイト運営のように、自分一人でできる仕事は自分の考えを通せます。それくらいいいでしょう。

> 最後だけ厳しくてすみませんが、

この件は、私は助言のつもりで書きましたが、あなたが私にレッテルを貼ったのと同じで、おあいこなので特に何もいいません。それでも話をしたいなら通話でなら続きをします。