> 例えばですよ?例えばですが、貴方のこれまでの活動とその反響を元に、誰かが「GNU Social JPの管理人は反社と金銭的な繋がりがある!記事の内容も反社の団体からこうしろああしろと発注があってわざとあんな内容になってる!」とかいう記事を出されても貴方は嬉しいですか?素知らぬ顔で居られますか?もちろん不快になりますよね?

いいえ。不快になりません。むしろ嬉しいです。わざわざ労力をかけて取り上げて、PRに協力してくれるなら歓迎です。自由な言論に批判はつきものです。数年以上前から古いだのダサいだのさんざんいわれてきていますので、今更批判されたところで、別に目新しくもありませんし、いちいち気にしません。

> これは個人的な心情になりますが、「他人をこき下ろすよりも自分を高めよう」。私はそう思います。ゴシップのような記事を書いている暇があったら、貴方は貴方が管理するサーバーを強化したり調整する方がよっぽど有意義なのではないかと私は考えます。

他人をこきおろしてはいません。「ゴシップのような記事」といいますが、全体の量からいって、ゴシップに該当するようなものはごくごくわずかです。それも話題になって需要があったから取り上げただけです。基本は、話題や私の考察・感想を紹介しているだけです。考察には推測も入ります。元々このような分散SNSの話題を取り扱うサイトがあればいいなと思っていて、他にやる人がいない、脱落したのでやっているだけです。

私は私の目標と評価でサイト運営を行っています。結果が全てです。数年後にどうなっているか楽しみにしていてください。

あなたが誰かわかりませんが、私のサイト運営が気にいらないというならば、代わりにあなたがお手本を見せてください。それで私を納得させてみてください。