それぞれの回答です。

>今回のスパムと予告は、amexの仕業で彼のX/Twitterアカウントの更新停止を受け、逮捕の推測がなされています (保安: 2024-02-16 Friスパム攻撃の犯人逮捕の噂と海外での報道 | GNU social JP Web)。この見解をどう思いますか?あなたは無事なんですか?なお、自称しているだけであなたが犯人だという証拠はないし、一連のスパムに関して私は特に被害ないので、あなたが犯人だったとしてもあまり批判したり追求したりするつもりはないです。
 彼の行方については私も分かりません。

>あなたとamexは別人なんですか?「保安: 2/16 Friの拡大した公開メール悪用・スパム攻撃と犯人の動向 | GNU social JP Web」の会員限定部分に書いてしまいましたけど、mastodon-japan.netの削除前のあなたの投稿を見る限り、あなたとamexは言動や雰囲気がなんとなく違うので別人に私は思っています。
 その通り、全くの別人です。

>仮にあなたがスパムの犯人だったとして、何故今回このような黒猫への誹謗中傷などを含むスパムを行ったのですか?目的はなんですか?そして、なぜわざわざこのコメント欄で表明したのですか?
 黒猫氏が過去のことを無かったことにしようとし、隠蔽を図っていたからです。
 このコメント欄での表明は、犯罪予告のようないくつかの誤解を解くためです。

>スクリーンショットさえも添付されていない文章のスパムはただの怪文書や
 貼ろうとは思っていたのですが、ファイルアップロード機能が無かったので一度スクリーンショット無しで投稿しました。
 https://imgur.com/a/690HBa8
 https://imgur.com/a/pomPxAI

>スパムはワッパステイの指示でやったのか?何故fediverseを狙った?
 ワッパステイの指示ではなく、私が自主的にやりました。
 fediverseを狙ったのは脆弱だったからです。

>多摩テレビに黒猫サーバーは犯罪者でamexくんが冤罪と主張する爆破予告が送られて荒らし共栄圏のメンバーがスルメロックのメアドで多摩テレビ落としたようだがお前は関係あるのか?
 一切関係ありませんし、この事件は把握していませんでした。
 そもそも、私は人生で1度も犯罪予告や爆破予告のような犯罪行為をしたことがありません。

>あんなので黒猫の印象下げれると思ってやったなら相当なガイジだぞお前
 私は今回、黒猫サーバーの印象を下げる目的ではなく、Google検索の検索結果汚染とap12氏の本名拡散を目的にスパムを行いました。
 最終的に、検索結果汚染に成功しました。
 「ap12 犯罪」「黒猫サーバー 危険」「黒猫サーバー」のようなキーワードで検索をかけるとスパムが出てきます。
 サジェストも破壊しました。