以前議論したときと同じで、あなたと私とでは主張が食い違っており、平行線です。あなたは、自分自身の投稿に創作性があって、著作権が発生すると思っているようですが、私は思っていません。万が一、創作性が認められて著作権が発生したとしても、引用なので問題ないです。主従の関係があるとのことですが、多少の文字数の違いは問題ないと思っています。

以前もお伝えしました通り、素人同士で議論しても無意味なので、提訴して裁判官の判断をもらうしかありません。私は最初から最後まで合法的で何の問題もないと思っていますので、削除する気はありません。削除に応じる気はないので、月末の期限を待たずに提訴してもらってかまいません。どうしても削除・訂正してほしいなら、司法の判断があれば検討します。

なお、万が一違法の判断が出て私が敗訴した場合、私のコメントの文量を増やす形で主従関係をより明確にして対応するつもりで、削除する気はありません。速報性が大事な内容で、投稿が多くて、引用に疲れてコメントの量が少なくなっただけですので。そして、その後は違法にならないように注意して引用するだけですので、引用をやめる気はありません。敗訴後も引用を継続するつもりです。ですので、私の引用停止が提訴の目的なら、それは不可能なので無意味です。

万が一、違法だったとしても、あなたは損害を被っていないので、損害賠償は認められないと思います。あなたが一方的に手間と費用がかかるだけですし、あなたの勝訴は無理だと思うので、私は告訴の取り下げを推奨します。手間と費用がかかった上に敗訴が濃厚だったとしても、それでもどうしても納得がいかないというならば、あなたの自由なので提訴すればよいと思います。元々合法ですが、私は自分の身の潔白をより明確に証明できて、今後も胸を張って引用できるだけです。私にとっては、提訴してもらったほうがどちらかというと好都合です。

ただ、私なんかに構う暇があるならば、資金調達などもっと他の大事なことに取り組んだほうが良いと私は思います。

私はあなたに嫌がらせをしたいから・悪意があってやっているわけではありません。気を悪くしないでほしいですが、私個人としては別にあなたにそんなに興味があるわけではありません。話題になっていて、需要があって分散SNSのユーザーがみたいと思うだろうから、記録に残したほうが役立つだろうと思ってやっているだけです。その証拠にあなた以外の投稿も引用しています。あなたにこだわっているわけではなく、単に話題になっているから取り上げただけです。あなたが話題にならなければ、需要がないので取り上げません。

そもそも、SNSの公開投稿は皆に見てもらうの前提です。見られるのが嫌ならば、非公開アカウントや、フォロワー限定などで非公開で投稿すればいいです。非公開なら私は見れず気づかないのでそもそも引用できません。