ミッキー・ハットにもいいましたが、私と長い議論をしたいなら電話・オンライン通話が早いです。お互い疲れるだけです。話の内容の要点だけを議事録として、後でコメントか記事に書けばいいです。

問い合わせフォームからでもいいですが、<https://gnusocial.jp/doc/contact> に私のメールアドレスを掲載していますので、電話番号かID、対応可能日時を教えてください。こちらからかけます。

悪用しません。こちらの番号・IDを提示して、あなたから非通知でかけることも可能です。

ミッキー・ハット同様に、あなたも私のことを全体的に誤解しています。全部判断した上で今のやり方になっています。最後はどれか一つを選ばないといけませんので。こう書くと、あなたは「本当に全部判断したのか」と思うでしょうが、それはただのあなたの認知の問題です。

全部判断して一つを選んだのか、当てずっぽうで一つを選んだのか、結果だけ見たら同じで違いを証明できません。あなたに見えている私は、その結果だけです。

> 私の先日のコメントに戻りますが

そもそも相手はこちらの「前提条件を共有してほしい」などと一言も要請していません。要請していたとしても、私は既に何回も提示しています。私が提示しているのに、自分が気に入らないから無視しているだけです。

「自分が気に入らないから、自分の命令に服従しろ」。こんな論理が通るとあなたも思いますか?ミッキー・ハットはこの私の問を無視しました。これが通るならこちらもこれを通しますよ。

私が受けているのはこれです。そもそも私は他人の権利を侵害していません。むしろ私の権利を侵害されています。

理不尽な人権侵害の要請を受ける必要はそもそもありません。

私にとって、受ける必要がない要請を「相手が嫌がっているのに、何故要請を受けないのか?」とミッキー・ハットやあなたは私に詰め寄っているだけです。

前提条件も何もこれが全てです。これに不服なら何がどう不服なのか、誰が見てもわかるように論理的に説明してください。

私は既に何回も説明しているのに、自分が理解できないから、私の頭がおかしいだの病気だの言っているようにしか見えません。理解できないなら、何がどう理解できないのか説明してください。説明のしかたを変えたり工夫して、こちらも努力します。

> 例えば、私は細かい部分まで追う気力がないので確認していませんが

別に推測で物事を書いてはいけない決まりなんてありません。考察には推測も入ります。何ら問題ありません。問題になるのは、名誉毀損や誹謗中傷です。サッカーの試合の結果の予想など、推測は日常的に行われています。どちらかというとあなた達の前提がそもそもおかしいです。おかしい前提で話に入るのだから、おかしい指摘にしかなりません。

> 他に、これまで職場でもこういうことはありませんでしたか?

この質問が既に私のことを誤解していることの証明ですよ。意固地になって周りの言うことをきかない人間だと勝手に決めつけないでください。社会生活では周りの意見を聞いて、尊重して行動しています。私の意見や信念はあるので、それは主張しますが、周囲の意見を聞いて総合的に判断して、受け入れています。

私のことをほとんど何も知らないのに、ごく限られた断片的な情報で勝手にレッテルを貼って、決めつけて不当に批判しないでほしいです。私はあなたのことを何も知りませんので、勝手に決めつけたり、それで批判したりしません。でてきた情報で慎重に判断しています。断片的で不確実な情報で不当に人を批判する行為はよくないと私は強く思っているからです。

> 私がこのような視点を持つようになった経緯なのですが、

あなたが理解できないのは、あなたが理解できると思っているから、あなたの視野が狭いだけだと思います。凡人に天才の思考は理解できません。プロスポーツ選手や、宇宙飛行士など、経験したことのないことをいくら考えても的はずれです。自分の思考の範囲外の出来事、論理があると、常に自分の見落としがないかと、謙虚に構えていれば、あらゆる可能性を考えて対応できます。

あなたは、ミッキー・ハットが専攻:教育社会学とあるからそれを鵜呑みにしているのかもしれませんが、これも本当かどうか不明です。肩書はあまり関係ありません。中身が大事です。事実関係を誤認して、論理的な思考が苦手だということが、先の会話ではっきりしました。それで十分です。まずは私の質問に逃げずに答えて、指摘をするなら論理的に正しい指摘をしてほしいです。あの人の話はそれからです。これがはっきりしないので、あの人との会話内容は的外れで無効です。

私はあなたやミッキー・ハットが私を批判する論理を理解できています。それは、あなた達が私の思考を理解できていない、理解しようとしていないからです。私はあなた達が私を理解できていないということを理解できています。自分のことを客観視して、感情と理性を認識して分離しています。だから、感情的にならずに論理的に対応できています。普通の人なら、多数に批判されると、心配になって感情的になるでしょうね。

何も問題に感じていませんので、そもそも助言も心配もいらないです。勝手にしたいなら好きにしてください。別にしなくてもいいですが、どうしても私を説得したいならば、きちんと論理を組み立ててからきてください。

次電話も含めて返信するならば、「「自分が気に入らないから、自分の命令に服従しろ」。こんな論理が通るとあなたも思いますか?」の質問にまず答えてください。