人格攻撃は想定済みということですが、まさに人格攻撃をしているわけではないのにあなたの反応のように人格攻撃だととられるケースが想定されるのが匿名にしている理由です。最近のあなたは裁判とすぐに口にする攻撃的な態度をとるのでなおさらです。別にあなたを卑怯にも影から責めたいというわけではないということをまずはご理解ください。

上のツイートは、わざわざ掘り出してきたと言われれば確かにその通りですが、掘り出せた理由は悪意で延々と遡ったからではなくて、当時リアルタイムでこのツイートを見てとても印象的で記憶に残っていたからです。私はSNSは自分では一切やっていなくて外から見ているだけなので、そのときはコメントしませんでしたが、なんだかまた残念なことになっているのを見て、その原因がまさに人の話を聞かない態度にあるように私には見えたので、コメントしてみる気になったという次第です。ただ、人の話を聞かないのだから、インターネットを通じて話をちゃんと聞いてもらうのは難しいのかもしれません。もしかしたら気持ち悪いと思われるかもしれませんが、私はあなたの言い分と同じく単に公開情報をずっと見ているというだけです。

それから、論理的な正しさに異様にこだわっているように私には見えているのですが、論理的な正しさだけでは結論が正しいことは保証されないし(前提が偽ならばどのような結論でも導けるし、現実問題ではそもそも前提が確定しないことも多い)、最良の結果が約束されるわけでもありません(例えば囚人のジレンマなど)。論理的に筋が通っていることはちゃんとした議論をするうえでの必要条件ではありますが、それだけが全てではないということも重要と思います。